ジャンボタクシーについて

これまでにタクシーやバスを利用した事があるという人は多くても、ジャンボタクシーを使った事があるという人はあまりいないのではないでしょうか。それはどうしてかというと、多くの人は移動の手段としてジャンボタクシーを使うという選択肢が最初からないからです。

では、このジャンボタクシーというのはどういうものかというと、それはタクシーよりも多くの人数が乗れて普通のバスよりも少ない人数しか乗れないバスの事です。では、具体的にどういう感じの車の事かというと、簡単に言えば家庭用の大型車くらいの大きさを想像してもらえば良いです。

ですから、ジャンボタクシーを使って移動しようと思った時は7、8人くらいの移動に使う時にちょうど良い大きさという事になります。でも、意外と多くの人は移動の手段としてこれを使おうとしないのが現実です。確かに中途半端な人数だとどれくらいの大きさの乗り物が必要になるか微妙な事があります。

ですから、ある程度の人数で移動しようと思った時にマイクロバスを手配してしまう気持ちは理解できます。ですが、ジャンボタクシーで十分な人数の場合は費用の節約のためにも安易にマイクロバスを利用しない方が良いです。それぐらい費用に大きな差があるという事です。愛媛県行ってみない?